博士、禁酒 参院選出馬の水道橋博士が聴衆へ「僕は犬です」 その真意とは

―ーお疲れ様です。

水道橋博士 あ。この前はどうも。

―ー今、一番国民の皆さんに伝えたい事、ワンフレーズで言うと何になりますか。

水道橋博士 一番は消費税の廃止。それを公約にしています。全ての人が幸せになる方法、一業界とかではなくて、全ての人が幸福になるのは経済的に豊になる、それは消費税の廃止です。

―ー今、世論調査では自民党の支持か結構凄いのですが、そういう数については考えていますか。

水道橋博士 考えていますね。公示の日に全ての選挙の結果が決まっていると言われていて、そうではないという結果を出すために皆さんに一石を通して、小石を投じて、大きな波にして欲しいと思っています。

―ー静かな湖畔に石を投げると波紋が広がりますからね。

水道橋博士 そうです。小さな石、皆持っている石は同じなんですよ。それを多くの人が投げたから波になるという思っています。

―ー選挙プランナーとかブレーンとか、その辺は固めているんでしょうか。

水道橋博士 ブレーンがいないんじゃないかという(貴方たちの)配信を(恐らく吉田豪君とのニコ生とYouTubeの配信・噂のワイドショー等)見ています(笑)

―ーごめんなさいね(笑)

水道橋博士 いえいえ。全然大丈夫。梁山泊みたいなもので、色々な人の意見と知識などをどんどん聞いています。それを取り入れていますので、今は決まった一人ということはないのですけれど、それ(ブレーン)はいます。

久田将義と吉田豪の噂のワイドショー【2022年5月号】 https://youtu.be/tQ3K62ENuYg

―ー政治の原点とは弱い人を救う事だと思っていて、差別・弱者・戦争はなくさなければならないと思っています。

水道橋博士 ええ。頑張りますよ。本当に「博士、変わっちゃったな」ではないです。同じままです。

―ー分かりました! また飲みましょう

水道橋博士 ええ。是非是非……あ。俺、酒止めました。

―ーええ!?

水道橋博士 昨日。10日までは(飲みません)。

―ー頑張って下さい。またご連絡します。

いつも酔いながら、ツイキャスを配信していた水道橋博士さんですが、いよいよ酒断ち、です。賛成です。(文@久田将義)