透明度100%女優・石崎日梨さんの美と魅力 この癒しオーラは誰にも出せない

石崎日梨さん ビールはイケます。あと、2ヶ月ぐらい前にジビエ特集があってワインを飲んだんですけど、それはすごくよかったです。

――ハイボールとかお好きですか?

石崎日梨さん ハイボールも好きです。

「ワインが美味しいですよね」

――黒コショウかけるといいですよ。スパイシーハイボールっていってサントリーがは推しているんですけど、コショウを挽いてかけると美味しくて飲んじゃいますね。

石崎日梨さん やってみたい!

――是非是非。タップルのCMの好感度も良いですよね。だいたいYouTubeのCMってスキップしたくなるじゃないですか。

石崎日梨さん 嫌がられるんですよね(苦笑)。

――それを無くす「癒しの力」が石崎さんにはありますよね。

石崎日梨さん それ言っていただけますね。「日梨ちゃんのタップルのCMだけ飛ばさないよ」って言ってもらえて嬉しいです。

――僕もそうです。「こんなに癒しオーラ全開だと飛ばせないじゃん」って感じありますよ。

石崎日梨さん ありがとうございます(笑)。

――あのCMは石崎さんの自然体ですか?

石崎日梨さん ほぼ自然体です。タップルの広告は3年ぐらいやらせてもらってるんですけど、ずっと撮ってるんでそこを使われるかわからないんですよ。どこを切り取ってるのかもわからなくて。だからほぼ自然体ですね。

――あの「チョコッと(失礼します)」がいいんですよね。

スタッフ よく見てらっしゃる(笑)。

――頻繁にスマホに表れます! 少し話が戻ります。ミスiDでは竹中夏海さんの賞を獲られてましたけど、やはり、クラシックバレエの経験は石崎さんにとって重要だったっていうことなんですかね。

石崎日梨さん 前日まで何をやるか思いつかなかったんですよ。バレエやるにもあのスペースでは踊れないし、トゥシューズ履いたら多分、転んじゃうし。そのとき学校で毎日ラジオ体操やっていて、きれいって誉められることが多かったので、これやってみようってノリでバレエふうラジオ体操をやって。それを面白がっていただけたのかなと思います。

――だと思います。ミスiDの候補者って独特雰囲気の人が多い気がします。

 

●「TIFにも出ました。アイドルの方の気持ちが分かって楽しかったです!(笑)」

石崎日梨さん そうですね。1回目は玉城ティナさんがグランプリで、私が応募したのはまだ2回目だったんですよね。

――なるほど、今は結構違ってきていますよね。

石崎日梨さん いまは個性的なロールモデルな方も増えましたね。

「TIFにも出たんですよ」

――皆さん、すごい才能ですよね。

石崎日梨さん 選考するの難しいですよね。ミスiDでTIF(TOKYO IDOLE FESTIBAL)に出たんですよ、それが楽しかったです。