若手「国際派」女優・村山優香が注目される理由 「ウルトラマンデッカー」のヒロインは中国で「お嫁さんにしたい女優No・1」

グラビアでも人気の村山さんには写真も趣味の一つです。

「写真は食べ物を撮ったり、自分のコーデを撮ったり、景色を撮ったりそんな感じですねお出かけした時なんて、気づいたら1000枚近く撮っていることがあったりします。」(村山優香さん)

小学校5年生の時スカウトされたのが、芸能界入りのきっかけでした。

「それからはレッスンをうけたり、オーディションをうけたりしました。小学校6年生の時に映画のオーディションに受かって、そこからがデビューです。目標は満島ひかりさんや吉田羊さん。おふたりに共通していることはお芝居が深いというのと、一つ一つの作品で別人に変化できる所です。私はそんな女優さんになりたいです。」と村山さんは意欲的です。

そんな村山さんの将来性に注目して、中国にも熱烈なファンが多いようです。海外の友人が多いデジタルアーティストの月光惠亮さんは
「彼女は中国ではなぜか『お嫁さんにしたい女優No.1』になってTikTok で物凄い数のフォロワーを持っています。でも、これは彼女のファンが作ってるもので本人は全く知らなかったらしいです。」と話しています。
2023年2月16日からは東京・CBGKシブゲキ!!で劇団丸組第8回公演「新山猫最終章」に出演。また、2月23日にはTSUBURAYAIMAGINATIONオリジナル映画『ウルトラマンデッカー最終章 旅立ちの彼方へ…』が配信・公開されます。(文@野島茂朗 写真@アークプロモーション)