再評価「男闘呼組」が日本レコード大賞特別賞 ジャニーズきってのテクニックを持つ男たち

ツアーで涙を流して、自分も頑張ろうと思う人も少なくなかったようです。
「再始動のツアーには、ジャニーズ関係のみならず、ライブハウス経営者やミュージシャン等も多く観に来ていました。カリスマビジュアル系バンドcali≠gariのベーシストの村井研次郎他、男闘呼組の影響を受けて、プロミュージシャンになった人は少なくありません」(音楽ライター)

さらに、その評価は、演劇業界にも。
「イギリスやアメリカの王道のハードロックを劇中に使用するカリスマ演出家が、男闘呼組楽曲を劇中に使用していたので、驚きました。期間限定活動が新たな伝説になるのでしょうけれども、ミュージカル公演等、活動を広げて継続してほしいですね。」(演劇プロデューサー)
再評価されている男闘呼組の活動期間延長の要望が業界内からも出ているようです。人生百年時代、イケおじバンド男闘呼組には長く活動して頂きたいです。(文@星野純連)