俳優・石崎日梨 清く爽やかに美しく 『ビッグコミックスピリッツ』初の表紙&巻頭カラー

石崎さんは、二回目のインタビューですが、相変わらず「さわやか」「透明感」「好感度しかない」俳優さんでした。その時に小さい頃は「泥まみれで遊んでいた」と答えいたのを思い出し、体育会系の女性のイメージがあったのですが、近々の夢はフランス・パリに行く事。美術女子でした。建築物や絵画に興味深々という事ですので、パリはそんな石崎さんにピッタリの街です。

バリへの想いを語る石崎日梨さん。

というのも、撮影中「実は(筆者は)パリに行った事があるんですよ」と話しかけたら、目を輝かせて「どんな感じでした?」「路地裏に行ってもどこに行っても全てが絵葉書になるような街ですね」と答えると「絶対に行きます!」と更に爽やかな笑顔をこちらに向けてくれました。

前回のインタビューでは出身地の千葉の魅力を語って頂き、子供の頃は「運動が好きでクラシックバレェを習っていた」事を聞いていましたが、また新たな一面を見せてくれました。

絵画や建築物に興味津々。

また、SNS上では石崎日梨さんに対して、相相変わらず「タップルのCMから来ました」というコメントも多く、自然体の石崎さんの笑顔が画面に出るとスキップはしたくなる人がやはり多いようです。

それと、演技の仕事だけでなく「ドッキリも仕掛けられたい」との事でしたので、ちょうど筆者も「なるほど・ザ・ハイスクール」(日本テレビ系)で、仕掛け人の編集者として(地で出来るので)、クリス松村さんに色々聞きだすドッキリをしたのですがクリスさんの雰囲気が微妙になった事を話してみました。が、「それはちょっと」と失笑気味。見ている人が幸せになれるドッキリを、テレビ局の皆さん、石崎日梨さんに仕掛けて下さい。

2023年早々、伝統の「ビッグコミックスピリッツ」の表紙・巻頭カラーを飾るという幸先の良いスタートを切った俳優石崎日梨さん。注目です。

●石崎日梨
1999年1月23日生まれ。千葉県出身。特技はクラシックバレエ。

2023年の活躍が期待される石突日梨さん。

(文@久田将義 写真@菊池茂夫)