松田聖子同期の美魔女DIVA 原めぐみが山田邦子と沖縄国際映画祭に出場

美貌を保ち続ける、女優・歌手の原めぐみさん

歌手で女優の原めぐみさんが、「風が通り抜ける道」(監督田中壱征) に出演し、第15回 沖縄国際映画祭に出場しました。
「沖縄返還50周年記念作品に出演させて頂き、光栄です。山田邦子さん、Bro.KORNさん等との共演、自身が定期的にゲスト出演するラジオ局(渋谷クロスFM)での撮影で見慣れたスタジオやスタッフの中での楽しい現場でした。」
原さんはラジオ局のプロデューサー役で出演。
「涙無くしては見られないたくさんの愛が詰まっているハートフルな映画、見終わった後、人って良いな人との触れ合いって素敵だなとあたたかい気持ちになれる作品です。是非、1人でも多くの方に観て頂きたいです。私演ずる織田プロデューサーも主人公の失態を叱り飛ばす役ではありますが、ラストシーンでは…」

今年は、コロナ明けも手伝い、物凄い人出で、盛り上がりました。レッドカーペットを敷き詰めた国際通りを歩いた後は、桜坂劇場にて上映の舞台挨拶をしました。

原さんはNHK「600こちら情報部」レポーターとして芸能界入り。その後テレビ東京「クイズdeボーイハント」でアシスタントを務め、番組主題歌「ボーイハント」で1980年に歌手デビュー。同期は松田聖子さん、河合奈保子さん、田原俊彦さん、近藤真彦さんという「花の80年組」です。