『劇場版センキョナンデス』第二弾早くも始動 内容は「沖縄・辺野古のアノ騒動がメイン」という噂 

青木理さんも「そういえばさぁ、取材先のイベントや集会で『センキョナンデス』Tシャツを着た人を見かけるようになった」と言っていました。気になったりわからないことがあったら見に行ってみる。これもひとつの「漫遊」ではないでしょうか。

そんな盛り上がりの中、『劇場版センキョナンデス』の第2弾が早くも決定しました。テーマは沖縄です。昨年9月の沖縄県知事選の演説を見たり、辺野古にも行って現場の人の話を聞きました。本日は沖縄が本土に復帰してから51年となりますが、沖縄について「知らないということを知ろう」と考えたのです。私たちが辺野古に行った後、例の看板騒動も起きました。あの件については今も現地で話を聞いています。「漫遊」は続いています。

第2弾の映画のタイトルは『シン・ちむどんどん』です。

どうぞ完成を楽しみに待っていてください。

※青木理さん久田編集長とのライブアーカイブはこちらです。

“タブーなきニュース空間へようこそ” vol.14
視聴期限: 2023年5月25日(木) 23:59 まで

https://twitcasting.tv/loft9shibuya/shopcart/229306

(文@プチ鹿島 連載「余計な下世話」)