新刊『僕とジャニーズ』と『ジャニーズ性加害問題当事者の会』が発足 迫るジャニーズ包囲網

本橋信宏さんの新刊「僕とジャニーズ」(イーストプレス)

「全裸監督」原作者 の本橋信宏氏の最新刊『僕とジャニーズ』(イーストプレス)が16日に発売されます。 15日には、阿佐ヶ谷ロフトAで刊行記念トークイベント「35年目の真実」が開催されます。35万部のベストセラーとなった1970年代のスーパースター北公次の著書『光GENJIへ』(1988年刊)を本橋さんは執筆しました。

ジャニー喜多川の性加害糾弾の原点の本書は、 国会図書館でも大人気で、多くの国会議員も 読み耽りました。 ジャニー喜多川と北公次をとりまく人間のドラマを描いた、渾身の書き下ろし『僕とジャニーズ』の発売を記念したイベント。 会場では本橋氏が監督を務めた『光GENJIへ』映画版の一部、緊急上映もあります。

そして、かつてジャニーズ事務所に所属していた二人の出演が注目されます。 BBC番組で勇気ある告発を行った元ジャニーズJr.で現在「ジャニーズ性加害問題当事者の会」代表を務める平本淳也氏。ジャニー喜多川氏との関係、そして現在の事務所の対応などを本橋氏と語り合います。 ジャニーズ性加害問題当事者の会に参戦した新メンバー、大島幸広氏も参戦! キンキや滝沢に憧れて入所した世代。嵐、関ジャニ、NEWS、KAT-TUNなどが同期です。