四谷大塚の元講師が盗撮で逮捕 少女・少年が毒牙にかかる前にすべき事

「ライブ配信で、雑談で生徒のご機嫌とりを して、アンケートの点数稼ぎをしていた講師は大打撃だと思います。 そもそも講師採用時に、ロリコンや少年愛の傾向がないかを検査すべきだと思います。 可愛い女生徒を、ウソの補講名目で公園に 呼び出して、あらかじめ用意したニットのワンピースに着替えさせようとした講師がいました。不審に思った生徒が、トイレから母親に 携帯電話で連絡して、講師は解雇。某有名私立大学の大学院に通う優秀な男でした」と元有名塾講師は話しています。

一方、別の有名塾講師は 「禿げ、デブ、臭い、キモい等、子供は 残酷ですから、思うままに講師を誹謗中傷します。それにリベンジするために犯罪に走るなんてレベルの低い人が同業にいるのは、残念です。誹謗中傷されたら、ギャグにして笑いを とるくらいのコミュニケーションスキルがないと講師失格です。今の生徒は親も有名進学塾に通った過去を持つ中学受験二世。厳しいですから」と語っています。

明るい将来を拓くために、中学受験塾に 通ったのに、犯罪の被害に遭われた被害者 の方のPTSD等、メンタルケアも急務だと 思います。 親のプライド、学歴コンプレックスに つけ込んで左うちわの塾業界は、浄化が 急務です。 (文@神田川涼香)