ジャニーズ事務所木目田弁護士に懲戒請求 泥沼化する騒動の行方

懲戒請求された木目田弁護士。

当サイトが危惧した懲戒請求がジャニーズ事務所の木目田裕弁護士に対してなされました。井ノ原快彦氏は「誰と」戦うのか 西村あさひ法律事務所系で固めたジャニーズだが「大人の対応」が必要では | TABLO

2日の記者会見でNGリストに掲載されていながら、指名されたジャーナリストの佐藤章氏が 懲戒請求者です。 ジャーナリストの佐藤章氏は、 【ジャニーズ事務所についた木目田弁護士に対して懲戒請求!「東山氏はジャニー喜多川氏の犯罪の共犯か幇助犯にあたるのでは」という記者会見でのぼくの質問に明らかに間違った説明をした。ジャニーズ事務所こういうことの繰り返し。再生は極めて難しい!】とXに投稿し、 YouTube「一月万冊」に出演し、語りました。

懲戒請求は、対象弁護士が所属する弁護士会に 懲戒請求書を提出して行います。手数料の ような費用はかかりませんが、弁護士会綱紀委員会の委員が裁判官のような立場で審理するので、懲戒請求書と証拠書類のセットを5セット程度(弁護士会によっては6セット)提出する 必要があります。音声証拠や映像証拠はCD-Rに焼いて提出しなければなりません。