モノクロームで統一したスタイリッシュなアイドル「WHITE SCORPION」がデビュー曲「眼差しsniper」披露 12月7日デビューで高まる期待値

デビュー曲「眼差しsniper」でセンターをつとめるハンナ。

2023年暮れ。新たな大型アイドルグループが誕生しました。

「WHITE SCORPION」(ホワイトスコーピオン)は半年もの間、約1万人の応募の中から、最終選までサバイブした11人。2023年秋元康がプロデュースするアイドルグループでは「僕が見たかった青空」の2グループともう一つが「WHITE SCORPION」になる訳です。

「僕が見たかった青空」の「ジ・アイドル」というような坂道グループやAKBグループ路線といったグループとは、また別の特色を出していると言ってよいでしょう。

12月2日池袋サンシャインシティでデビュー曲「眼差しsniper」を初お披露目。翌日12月3日にも同会場でCOINBOOKでNIDTを購入した人々が最前列で見守る中、2daysのパフォーマンス。グループ名「WHITE SCORPION」が少しアイドルらしからぬネーミングではと気になった人も多いでしょう。初披露がデビュー曲「眼差しsniper」でパフォーマンスを見れば、そのモヤモヤが吹っ飛びました。

一言で言えば、スタイリッシュ。衣装も「WHITE SCORPION」の白と黒(あるいグレー)で統一。「カッコ良いアイドルが誕生した」。そのような見方をしました。