このテレビ番組を見なくなった理由|『ミヤネ屋』(日本テレビ系列) 文◎久田将義

読売テレビの公式サイトより

 

『全国ネットなのにこんなに喋らされてるんですよ、情けないわー』(宮根誠司)

テレビを見なくなってしばらく経ちます。周囲の編集者、ライターも同様です。BSのドキュメンタリーや野球、サッカー、ラグビー、映画の方が落ち着くんですよね。

それでも仕事がら、朝・昼のワイドショーはチェックします。ネットのまとめサイトのつもりで見ています。世の中の流れがある程度まとまっているからです。

でも、僕はミヤネ屋は見なくなりました。宮根誠司さんが好きではないからです。あの、時々出る関西弁、何なんですかね。だから宮根さんが番組に出るとリモコンを持ちます。現在、週刊誌で隠し子騒動で叩かれていますが、同情心など全く起きません。

嫌いなものは仕方なく、嫌いな人を見る必要はなく、不愉快なら見なければよいのです。嫌いなのに見るという事は好きなのでしょう。よくツイッター上で有名人の悪口を見ますが、嫌なら無視すれば良いのです。好きの真逆は無視です。