「電車でラーメン食べてる人」の告発画像 意外にも告発者が叩かれる結果 要らぬ正義感が瓦解

「補足 某駅停車時に、車両とホームの隙間にスープ流してたんですよね… なんかもう信じられないです(´•_•`)」との補足情報を投稿しているため、「スープ捨ててんならアウト!!」「車両とホームの間に汁を捨てるのは駄目だな」と同調する声もあるが、これに関しては画像がなかったため、「予想外に自分が叩かれ始めたのでスープを線路脇に捨てた事にした」「バズって盗撮叩き始まりそうで作り話追加しただけの可能性もある」といった指摘も。

今回の事案では、もちろん電車内での飲食というマナー問題に対する苦言も多いのだが、それをわざわざ無許可撮影しインターネット上で晒すという行為に関する苦言も多い。

参考記事西荻窪駅騒動 首都圏の通勤はもう限界! 「満員電車ゼロ」を叫んでいたおばさんは何処へ行ったの?