ただいま炎上中動画 学校嫌いな高校生Youtuberが授業中にバリカンで髪切ってみました

この騒動は大きな注目を集めることとなり、様々な苦言が寄せられることに。

「学校が嫌いなら退学になってよかったのだろう。だが他の生徒に迷惑かけるゴミクズにしか見えんが」
「高3のこの時期に退学なんてあるんか」
「同じクラスのやつがかわいそうだな。こんなのとクラスメイトとか」
「バイトテロ予備軍じゃねぇか」
「こんなやつの家族がかわいそう」

一方で「即退学はねえよw 炎上マーケティング狙い」「釣りみたい。退学許可証でググったら同じ画像が出てきた」「お前ら騙されんなよ。こいつの退学云々なんて数字伸ばす為の嘘」「凸が増えたから退学になったことにして逃げた」といった売名行為を勘ぐるものも根強い。

それでも彼らが所属していたYouTuber事務所からは「僕は学校がキライだ。」の紹介プロフィールが削除されるなど事態は混沌としている。いずれにせよ悪質な授業妨害を嬉々として制作し続けるという騒動、それなりのお叱りがあったようだ。

最終的には謝罪動画を発表。学校を退学になったのは別のメンバー、そして髪を切った本人はグループから脱退するとのことだった。(文◎編集部)

不屈の名作動画『授業中に自分の髪を切る動画』

謝っちゃった「僕は学校がキライだ。」