みんな小泉今日子を分かってない

軽く振り返っただけで、かなりの”不良”(いい意味で)であることがお分かりいただけたと思うが、そんなキョンキョンは芸能界において、特に女優陣から絶大な信頼を寄せられていることで知られている。

飯島直子、米倉涼子、内田有紀、蒼井優など、名だたる女優が小泉を尊敬していることを公言しているが、なかでも小泉が可愛がっているのがNHKドラマ「あまちゃん」にて親子役で共演した能年玲奈こと”のん”だろう。

のんが事務所に干されて大変な目に遭っている時、大半の芸能人が見て見ぬふりをしていた。そんな中、キョンキョンだけがカルチャー誌「SWITCH」で連載にて、のんに3つの鍵がついたネックレスを贈ったことを報告。

「ゆっくり慎重に楽しんで大人のドアを開けてほしい。ドアの向こうにはいつでも未来が待っている。必要ならばいつでも私も待っている」(連載より)

と、いつでも味方になることを力強く宣言しているのだ。

侠気、という言葉以外、思いつかない。厚木のヤンキー魂はここに健在、といったところだろう。

今回のキョンキョンの独立にて、いよいよのんがキョンキョンとタッグを組み、芸能界に巻き返しを図ると期待するファンも多い。
世間もキョンキョンの不倫にばかりに気を取られているのではなく、キョンキョンが独立して、いよいよやる気になったことを評価してほしいものだ。(文◎小池ロンポワン)