投稿画像にコメント6000件! アパートに牛が2頭も入って来た! 警察官が妻へ「今夜は遅くなる」

目撃者の話によると、アパートの前の畑で水牛2頭が角を突き合わせていました。木にぶつかったり小屋に体当たりして傾かせたりと激しく争った末、体に傷を負った1頭がアパートに走って逃げ込んだのをもう1頭も追いかけ、アパート内でも角を突き合わせたのでした。1頭がさらに逃げようと階段で2階に上がってしまったためにこうなったのです。

プーリパンさんが追い出そうとあれこれやってみたものの水牛は外へ出ようとしません。そこで身に付けていた反射ベストを長い棒の先にくくりつけ、闘牛の赤い布よろしく水牛の前に突き出して見せたのでした。

水牛は反射ベストめがけて突進!…とは思うように上手くいかず、逆にその場からビクとも動かなくなってしまいました。

それでプーリパンさんは水牛を追い出すのに時間がかかると覚悟して、家で待つ妻に宛てて送ったのが上記のメッセージだったというわけです。