キムタク・チルドレン VS タッキー・チルドレン ジャニーズ内でのし上がっていく勢力はどっちだ!?

「ダウンタウンDX 」(日本テレビ系列)に「ジャニーズ大好きなジャニーズ 」として出演したA.B.C-Zの河合郁人が注目されています。

「キムタクの歌マネ、松潤のフリマネ、亀梨和也、錦織一清の移動マネなどモノマネ芸人のように芸達者なのは、ジャニーズの先輩、タレントへの憧れと敬意の現れのようです。今までいなかったニュータイプですね。出身が志村けんと同じ東村山市というのも面白いです」(週刊誌記者)

モノマネには、長年の憧れと愛が詰まっているようです。

おすすめ記事なぜジャニーズ事務所は完治していないキンプリ岩橋を復帰させたのか 滝沢も関与する”ある理由” | TABLO

「スーパースターの木村拓哉に憧れて育った世代ですね。お母さんのお友達に『松本潤くんに似ている』と言われて、ジャニーズ事務所に応募することを決意したようです」(スポーツ紙芸能デスク)

映画『マスカレードホテル』より

好きで始めた幼少期のマネを大人になって仕事にしているのは素晴らしいと言えます。

「キムタクは、男闘呼組の岡本健一絶頂期に、似ているとファンから言われて喜んでいました。ジャニーズのタレントに憧れていたジャニーズタレントは少なくないようです。山下智久も憧れていた絶頂期の滝沢秀明と共演をきっかけにジャニーズに誘われました。タッキーに憧れ、タッキーに誘われたジャニーズタレントは少なくありません」(同上)

おすすめ記事娘を芸能界入りさせたくなかったキムタク ステージママ化した工藤静香 いま木村家がヤバい! | TABLO

憧れて入ってくる後輩の活躍のステージとして、舞台の拡大も進んでいるようです。

「タッキーが代表を務めるジャニーズアイランドは、子会社だから、分裂するようは脅威ではないとジャニーズ関係者から聞きますが、舞台のプロデュースに長けたタッキーが河合郁人に続くような舞台映えするタレントをプロデュースしていくのも見ものでしょう」(演劇関係者)

ジャニーズ愛に溢れた多種多様なジャニーズタレントが増えるのは楽しみですね。(文◎星野純連)