なぜジャニーズ事務所は完治していないキンプリ岩橋を復帰させたのか 滝沢も関与する”ある理由”

がんばれキンプリ!(『King & Prince First Concert Tour 2018 初回限定盤』より)

長年患っていたパニック障害の治療に専念するため、昨年11月より休養していたKing & Princeの岩橋玄樹。そう簡単に治せる病気ではないので長期休養も視野に、もしくはこのまま引退の線もあり得るだろうと、彼らに近しい関係者が腹をくくっていたのが年明けのころでした。

しかし、急転直下な出来事が。
先月17日、3rdシングル『君を待っている』(3月20日発売)をもって一部活動を再開すると、ジャニーズ事務所が書面にて明らかにしたのです。

関連記事ファンが暴徒化、メンバー1人が脱落……初紅白を射止めたキンプリに忍び寄る暗い影 | TABLO

「こんなに早く治るものなのか?」「本当に大丈夫なんだろうか?」、業界関係者の多くはその表明に耳を疑いました。そして不安は現実となり、わずか2週間足らずで活動再開を見送ると発表。このドタバタ劇の余波で、3rdシングルは一部撮り直しとなり、発売日も1ヶ月延期になることが決定しました。
渦中の岩橋はすでに再入院をして治療に専念しているようですが、グループは再び、5人での活動に戻ります。