なぜジャニーズ事務所は完治していないキンプリ岩橋を復帰させたのか 滝沢も関与する”ある理由”

「やはりそうなりましたか….」と、話すのは、フジテレビ局員。

「岩橋くん本人は非常に前向きでパニック障害を克服しようと頑張っていると聞いていました。しかし一方で、気を失うほどの吐き気をもよおしたり冷や汗が出るなどの症状を抱え、年内はグループにとって厳しい状況が続くものだと私は思っておりました。2月に入り、発作が起きないことから復帰させようという動きがあり、本人もそれに応えるべく調整を開始。メンバーと久しぶりに現場を共にした彼は元気そのものだったそうですが、後日の打ち合わせで体の震えなどの症状が20分ほど出てしまったらしい。はっきり言って、ジャニーズ事務所は急がせすぎたんだと思います。多くの期待が自分に寄せられ、グループの未来を背負うプレッシャーに勝てるメンタルではまだなかった。そのことに、なぜ担当者は気づいてあげることができなかったのか、むしろ私はこんな事態になり、憤慨しております」(フジテレビ社員)

ご家族とはもちろん、担当医とも相談して一部復帰を決めた背景がおそらくあるかと思うのですが、たしかに急ぎすぎた感は否めません。

関連記事ジャニーズに休業連続でストレス過多か キンプリ岩橋、セクゾ松島、そして今井翼…… | TABLO