「歌もダンスも大好きだから妥協せず完璧なものを見せたい」と語る15歳 NМB48 本郷柚巴

48グループ次世代メンバーインタビュー&動画
「全盛期のAKB48を取り戻したいです」

P1030526.JPG

「根性ありそうだな」というのが本郷さんと受け答えしていての実感でした。確かにライバルと言われる坂道グループの勢いは誰もが認めるところですが、「そうも言っていれない」という雰囲気を出すガッツあるメンバーが出てくるのは48グループにとって心強いはずです。得意の裏拳でいい意味で「暴れて」欲しいものです(裏拳動画あり)。

――本郷さんはドラフトで入られましたけど、受けたきっかけとか動機を教えてください。

本郷柚巴(以下・本郷):初めはNMB48の山田菜々さんが卒業されるということで、ポスト山田菜々オーディションがあったんですよ。それに参加したんですけど、第三次審査で落ちちゃって、、、。チームNに入りたかったので、第2回ドラフト会議で必死にアピールして、指名していただきました。

――チームNにどうしても入りたかった理由ってなんですか?

本郷:ずっとあこがれてる先輩がいて。山本彩さんなんですけど。彩さんの後を継げる存在になりたいなと思いまして。それでチームNに入りたいなと思って。

――出身は大阪ですよね。

本郷:はい。

――NMB48の魅力はなんですか?

本郷:やっぱりお笑いとかにも気を遣えるというか。新喜劇とかたまに出させていただいたりしてるんですけど。

――え、もう出てらっしゃるんですか?

本郷:私はまだ一度も出たことがないんですけど、シングルの劇場盤に新喜劇が収録されてたりするんですよ。そういうのがあって、お笑いでは他の48グループには負けてないかなって。

――『AKB48 SHOW!』とか観てても面白いですもんね。チームNの雰囲気はどうですか?

本郷:まじめなメンバーさんが多くて、やると決めたことは絶対やり通すし、メリハリがあるといいますか、ふざけるところはめっちゃふざけるけど、リハーサルとか振りを合わせるところはみんな円になって話を聞いて合わせたり。そういうのは一番まじめなチームだと思います。チームNのメンバーはチーム愛が強いです。

――お笑いのお手本ってどなたかいらっしゃいますか?

本郷:彩さんがサラッと言うことがすごい面白いんですよ。ツッコミだとか、そういうのが面白いし、彩さんはツッコミもできるしボケたりもできるので、そういうところがすごいなって。

――歌もうまいしスタイルもいいしルックスもいいし、すべて良いですね。

本郷:そうですね。