「歌もダンスも大好きだから妥協せず完璧なものを見せたい」と語る15歳 NМB48 本郷柚巴

――あ。「特技が寸止め裏拳」ってことですけど、あとでやってもらっていいですか?

本郷:はい、ぜんぜん。久しぶりにやる(笑)。たまに当たってしまいそうな時もあるんですけど。

――あとで僕にやってください。止めていただける前提ですけど。

本郷:止められるように頑張ります(笑)

P1030508.JPG

――NMB48は初期のときから見てますけど、元気があってお笑いも、みたいなグループですよね。

本郷:そうです。

――そのチームに、2015年に入られて、2年半ぐらい経ちますけど、慣れました?

本郷:初めはチームNに入らせていただいたんですけど、周年ライブで大組閣があって。私はチームNにいさせていただくことができたんですけど、いままで一緒にいた先輩が卒業したり離れたり、、、。新しい環境でメンバーと一緒にまたチームを盛り上げていくっていうのはすごい不安があったんですけど、いまはもうそれはなくて楽しく過ごせています。

――力強い言葉ですね。目もキラキラしてて。

本郷:フフフフ。

――NMB48の好きな曲って何かありますか?

本郷:私が山田菜々さんのオーディションを受けるきっかけになった『絶滅黒髪少女』です。

――名曲ですね。

本郷:PVを観て、こんなカッコいいダンス踊れるグループがあるんだって知って、そこで受けたいなっ
て思いました。

――PVもカッコいいですよね。

本郷:カッコいいですね、日本って感じが出てるなと思って、すごいカッコいいなと思いました。

P1030537.JPGほんごう・ゆずは 2003年1月12日大阪府出身 B型
NMB48 チームN メンバー
お父さんから習った『裏拳』を久田に……!

――いまおいくつでしたっけ?

本郷:15歳の中学3年生です。

――ですよね。見えませんね、しっかりしすぎてリーダーみたいな感じですよね。気持ちとしては引っ張っていくというか盛り上げる感じなんですかね。