大人気ネットアイドルが「私の秘密」という水着写真を公開 股間には二度見してしまうほどの“アレ“が…

こんなにかわいい女性が…

タイで最近人気急上昇しているロリ顔ネットアイドル女性のSNSに投稿した写真が衝撃を呼び炎上してしまいました。

ミントラ・チュアワンカムさんはフェイスブックとインスタグラムを中心に活躍している女性ネットアイドルです。年齢不詳ですが中学・高校の制服やアニメ・キャラのコスプレ写真が可愛いと評判となりフェイスブックには18万5千人のフォロワーがいる人気ぶり。

そのミントラさんが2月28日に投稿した「初水着写真」が物議を醸しています。「私の秘密」とのコメントが添えられた写真には、秘密どころか誰もが二度見してしまうあるはずのない形状が写っているではないですか。

すぐさま「性差別だ」との批判で炎上してしまいました。ミントラさんのフェイスブックでは批判コメントをせっせと削除しているようで見当たりませんが、他の掲示板などで炎上は続いています。

中には誤解して「男の娘だったのか。知らなかった…」とショックを受けるファンも続出する混乱ぶり。

本人はあまりの反響を受けて当初は次のように釈明していました。

「私は本当は男の子なのってフォロワーさんをからかおうとしただけなんです。胸が小さいのは男の子だから。ピチピチの水着を着たことでみんなは真実を知ったって。結果は私が男の子だと本当に信じた人がいた…。それだけなんです」

また性差別だとの批判に対しては、男性は女装して写真撮影をしたりドラマに出たりしている。第3の性の人は男装も女装もできる。女性も男性の真似をした格好をしてもいいんです、と気丈に反論していました。

しかし批判が止まないことから、タイの文化に照らして水着姿のコスプレは不適切だったとの謝罪をフェイスブックに投稿しました。