「なんでキレてんの?」 坂口杏里が元彼小峠にブチ切れて過去を暴露するも例によって民衆から返り討ち


確かにネタにされすぎ感は否めません(『SPA!文庫 坂口杏里をデリヘルで呼んだ男、涙の全記録・・・』より)

一時期はおバカキャラブームの流れでお茶の間の人気を博すも、2016年には急遽セクシー女優へ転身し世間を騒がせた坂口杏里氏。

2017年には知人ホスト男性から現金3万円を脅しとろうとした恐喝未遂容疑で逮捕され3日後に釈放されるなど騒動に事欠かない人生を歩んでいるようにも見える。

関連記事はあちゅうさんのようにネットで攻撃されて死にたくなっている人は坂口杏里を見習うとイイです

そんな坂口氏が今月19日、SNS上で指の骨折を告白、そして翌20日には入院の必要性などを嘆くということで心配の声が広がることに。

時期を同じくしてマスコミが元交際相手として知られるバイきんぐ小峠英二氏に向け、元カノ坂口杏里氏が芸能界復帰を熱望しているという点にコメントを求めるというニュースが彼女の目にも触れることに。

この質問については「頑張りゃいいんじゃないですか?」とエールを送った小峠氏だが、これに不快感を覚えた坂口氏は以下のような暴露投稿を行うに至った。

【ニュースにもなってますがこんな骨折、手術、入院、でメンタル弱ってる時に元カノにエールとかなんか笑いのネタに散々使われていい気してなかったし。
聞くマスコミもどうかとおもいますが。だからマスコミ嫌いだわ 人の気持ちなんて考えない部分、どうかしてるわ
彼は世間から好感度あるみたいですが、墓場まで持って行くつもりでしたが、この何年もネタにされ、堪忍袋の尾が切れました。
今のこのメンタルで、昨日もマスコミたちに対応したから言いますが、彼は付き合っていた頃、女を家に入れて浮気してました。もう坂口杏里のことはネタにしないでください】

この怒りの吐露には様々な声が寄せられることに。

「テレビに復帰したいアピールしてたけど、まったく音沙汰がなくて切れたのか」
「少しでも話題を出さないと消えてく一方だしな」
「周りがイジってくるだけで小峠自身がネタにしたことはないだろ」
「マスコミに怒っている」
「芸能人ANRI what’s a day 芸能人ANRI by KING ネタにするなってどの口で言ってんだよ」
「小峠本人から話題に出してるの見たことねぇな」

関連記事軽薄な文章で「父の日」の感動を押し付ける人は坂口杏里を見習うとイイです(2回め)|春山有子

いずれも小峠氏に怒りをぶつけるのは筋違いなのではというコメントが大半を占める形となっている。

SNS上では昨年末”怒らなければすべて健康”といった書籍の画像を添え、「見返してやる、って気持ちになった」とポジティブな言葉を語っていたようだが、まだまだ怒りのコントロールには道半ばといったところなのだろうか。早く怪我からも回復し、心と体の健康を取り戻してくれればよいのだが。(文◎編集部)