未成年との淫行・飲酒が報じられ謹慎中にある小出恵介の目撃談 その姿は変わり果て……

「会見もしない一方的な引退宣言でしたが、あのままズルズルと芸能活動を続けていたら間違いなく逮捕されていたと思います。捕まるか、それとも逃げるかの究極の選択を迫られていたのではないかと。海外を転々としていたという報道があったけど、騒動があった直後の一ヶ月間は、ゲイ仲間のHの自宅に居候していたと聞いてます。その後、同じネットワークの演出家・Mの別荘を拠点に、国内外を行ったり来たり」

2017年7月には、本名の「平宮博重」名義でインタグラムを開設。新宿2丁目の名物ママは、こう続けます。

「昔はこの街に入り浸っていたのに、今はさっぱり。だけどネットワークが私と同系列だから随時情報は舞い込んでくるんです。時期はわかりませんけど、芸能界への復帰はあると思いますよ。かつてMさんのマネージャーをしてらした人物がサポート役としてついてますから。小さいですが芸能事務所も構えているので、そこの専属になってまずは舞台役者として再出発する可能性があるんじゃないでしょうか。そんな噂で持ちきりですよ」

いつでも仕事が受けられるようにと、質素ではありますが個人サイトまで立ち上げている成宮くん。復帰の準備はすっかり整っていますが、最後の一歩がどうしても進まない状態。しかし業界関係者とのつながりが広範囲なので、あとはタイミングだけなのかもしれません。(取材・文◎那目鯛子)

あわせて読む:山本裕典、小出恵介、成宮寛貴…“闇に消えた三大俳優”が偶然にも今月動きを見せた まさか「あの新事務所」に!?