NGT48山口真帆さん騒動 「あなた」が守りたいものは何ですか?|吉田豪

それがいま、結果的に加害者だと思われている女の子と厄介ヲタを守り、被害者の山口真帆だけがボロボロになり、大人の責任者が一切顔を出そうともしない状態にしか見えないことが絶対に間違っているわけです。アイドルグループの運営は女の子を守り、自分たち大人が矢面に立つのが仕事のはずなんですよ。

ボクが信用しているアイドル運営は、グループ内部でゴタゴタが起きて明らかに女の子が悪い場合でも、そのことは一切表に出さず、「悪いのは全部我々運営です」というスタイルを貫き通して、事情を知らないファンから叩かれてきました。

最近、地下アイドル運営には女の子がやらかしたことを全て馬鹿正直に発表するパターンが増えてきてるんですけど、あなたが守りたいのは自分ですか? 組織ですか? 女の子ですか? と聞きたくなります。

この選択を間違えている限り、騒動はなかなか治まらないだろうし、同じようなトラブルが繰り返されると思いますよ。(文◎吉田豪 連載『ボクがこれをRTした理由』