絶対に謝らない小林麻耶 「偶然目の前を通った」生島ヒロシ氏の事務所に入ると発言し“やっぱり”炎上

二人の結婚を祝う香取慎吾氏(画像は小林麻耶さんの公式ブログより)

昨年8月に芸能界引退が報じられたものの、最近になってテレビ出演などが相次いでいたフリーアナウンサーの小林麻耶さんが、いよいよ本格的に事務所に所属し、芸能界復帰することが分かりました。

参考記事:「芸能界引退したんじゃなかったの!?」 小林麻耶が『金スマ』『シンソウ坂上』連続出演のワケ

麻耶さんは6月10日、自身のブログを更新し、タレントの生島ヒロシさんが運営する芸能事務所「生島企画室」に所属することを報告。また、麻耶さんの夫である整体師・國光吟さんも自身のブログを更新し、同じく生島企画室に所属することを発表。芸名は「あきら。」であることを報告されています。

麻耶さんといえば、5月30日放送の『直撃!シンソウ坂上』(フジテレビ系)に出演し、記者から逃れたいがために一度は引退宣言をしたものの活動を再開したい気持ちがあることを宣言。

5月31日のインスタグラムでは「引退撤回ですか? という事に大して、どういう表現をしたらいいのかというのが現状です。体調が良くなった今、仕事をしていきたいと思います」と芸能界復帰に意欲を見せていたものの、一度引退した身なのにメディア出演していることに対して多くの人から反感を買っていました。

そんな中で発表された、なかば強引にも見える「事務所所属宣言」に対する世間の反応やいかにーー?