Hello! Project ひなフェス 2019 辻加護が繋ぐハロプロの過去と未来 新垣・道重・鞘師も登場!

そして、新垣里沙、道重さゆみ、鞘師里保の3人もまた、現役のモーニング娘。’19とのコラボレーションを披露したわけですが、新垣と道重については、このところずっと板の上で活動しているだけあって、さすがのパフォーマンス。個人的に感じている”ハロプロあるある”として、「現役の時よりも卒業してからのほうが、パフォーマンスレベルが高まり、存在感もすごいことになる」というものがあるんですが、新垣と道重は、まさにそれ。1年中舞台に出まくっている新垣と、『サユミンランドール』という座長公演を続けている道重は、ただただ圧巻でした。

帰ってきた鞘師里保が見せたものとは

2015年12月31日にモーニング娘。及びハロー!プロジェクトを卒業して以来、約3年3カ月ぶりに表舞台に登場した鞘師里保。幕張メッセのステージに出てきただけで、会場全体がとてつもなく震えたのは言うまでもないでしょう。2011年以降のモーニング娘。を牽引し、多くのアイドルたちに憧れられる”伝説”がついに帰ってきたのです。

卒業後、鞘師は海外留学をしていました。詳細は明らかになっていませんが、語学を学んだり、ニューヨークあたりでダンスを学んだりしていたそうです。そういった経験を経て、久々にモーニング娘。のメンバーたちと共演した鞘師の存在感はやはり圧倒的。”伝説”を目の前にすると、ここまで思考が停止してしまうのか……といった感じで、本当に夢のような空間が幕張メッセを包み込みました。

関連記事:鞘師里保が帰ってくる!! 全アイドルファンにとって3月30日は時空を超え宇宙を超える日!!!! | TABLO