Hello! Project ひなフェス 2019 辻加護が繋ぐハロプロの過去と未来 新垣・道重・鞘師も登場!

ただ、そんな鞘師ですが、今回のひなフェスでは “あの頃のモーニング娘。”をしっかり再現していたような気がします。つまり、留学の経験によって修得したものをすべて見せるのではなく、モーニング娘。のセンターとして輝いていた当時の姿を今一度ファンの前で披露したということです。それは、ファンへの感謝の気持ちを表現した結果なのかもしれないし、あるいは「原点回帰」ということだったのかもしれない。いずれにせよ、鞘師は3年3カ月の間に手に入れたはずの新しい武器を一切見せなかったのです。

今回のひなフェスで、幕張メッセを真っ赤なペンライトで染め、会場全体を震撼させた鞘師里保は、まだまだ完全体ではありません。進化した鞘師里保は隠されたままです。裏を返せば、近い将来、新たに生まれ変わった鞘師里保がどこかで披露されるはずだということ。そして、その新たな鞘師が、あの幕張メッセよりもとんでもない景色を見せてくれるであろうことは言うまでもありません。その時を想像するだけで、もう涙が流れてきそうです!

世代をつなぐ媒体としての辻希美と加護亜依、現役時代よりもすごいことになっている新垣里沙と道重さゆみ、手の内を明かさなかった鞘師里保、そして何より輝いている現役メンバーたち。ハロプロの現在過去未来が見事に凝縮された、本当に素晴らしいひなフェスでした。やっぱりハロプロはいつの時代も最高です!(取材・文◎大塚ナギサ)