パクリ疑惑の勝海麻衣氏を追い詰めたネット警察は言う 「彼女が盗んだものは絵画だけじゃない」

5ちゃんねらーを「本気」にさせた女・勝海麻衣

そして今回、まるで最盛期の5ちゃんねるを彷彿とさせる盛り上がりをみせ、平成最後の”祭り”の渦中にいるのは、勝海麻衣さん。

さて、これまでの”祭り”同様、標的は勝海さん周辺人物にまで及んでおり、なかでも筆者が注目したいのが、盗作疑惑後すぐの4月1日に擁護を匂わせるようなツイートをしたカメラマン氏です。彼は兼ねてから勝海さんをモデルに、個人撮影を行っていました。

<事情は誰にもわからないけども。それでも、正しい事はあなたたちの武器なんですか。そんなに正しいなら誰かを守ろうとはならないもんなんですか。攻撃するための正しさなんですか。誰かの失敗が誰かを傷つけた。それじゃ納得いかないような日常なんですか。それほどの悪ですか>

<悪人。悪い行いは誰かを傷つける。そこに事情はない。沢山の人の気持ちを裏切る行為で自身の尊厳も失ってしまう。それは確か。性悪説に則って憤るのも良い。それはきっと正しさの傍に立っているんだけど、いったいその正義を悪人にぶつける必要がどこにあるのか。オレにはそれがわからない。おしまい。 >

ただただ、大好きな勝海さんの擁護を匂わせただけなのに。アップした画像から自宅が特定され、過去にした、

<興味ある方、DMかHPよりお問い合わせください。屋外。蝉ヌード。ボディペイントOK。顔出しなくてもOK。ない場合は長髪。細身。身長165付近、高ければ高いほどGOOD。お尻。>

といった自身の趣味をダダ漏れにさせたモデル募集ツイートも発掘され、ベッドに寝かせた胸元の危うい勝海さんを撮影した扇情的な写真なども発掘。さらには勝海さんとのこんなツイッター上での会話も発掘されることに。

勝海さん<遂に!!!!おめでたい〜〜〜〜!!!!!>
カメラ<まいちゃんにいわれるとかなしい^_^>
勝海さん<ほんとはめっちゃ動揺してます>
カメラ<すき>
勝海さん<そう言うあきりんさんもじきに既婚男性になっちゃうんだ、うう、、>
カメラ<君に相応しい男になるよ>
勝海さん<結婚式いつにします?>
カメラ<なう>

こうして勝海さんへの下心を感じ取った5ちゃんねらーたちは、擁護匂わせツイートについて、