パクリ疑惑の勝海麻衣氏を追い詰めたネット警察は言う 「彼女が盗んだものは絵画だけじゃない」

金玉が喋っている
と提言。誰からともなく、カメラマン氏には、
股間ムクムクさん
という絶妙な愛称で、親しみを込めて呼ばれるようになりました。こうした後年に残りそうなあだ名誕生の瞬間こそ、”祭り”の醍醐味と言えましょう。

参考記事:いま銭湯絵師界で何が起きてるのか? 湯島ちょこさんVS勝海麻衣さん騒動の真相を探る――! | TABLO

「電通がバックにいる!」や、「五輪利権だ!」などと陰謀論に転じるのも白熱するかと思いますが、<ムクムクさん>のように、つい声に出したくなる名言を探りあて愛でるのもまた、”祭り”のひとつの楽しみ方なのです。(文◎春山有子)