『けものフレンズ2』プロデューサーがファンの「テメー!!!」ツイにブチ切れ炎上 テレ東がお詫び文を掲載する騒動に

【お詫び】SNS等での発言について

「けものフレンズ2」の放送に関しまして、弊社社員によるSNSでの発言の中に、視聴者の方々を不快にする、不適切なものが含まれていました。

作品に対する評価につきましては、視聴者の方々に委ねられており、制作者は、その結果を真摯に受け止めなければなりません。それが、制作者として重要な資質であると考えております。

本件に関しまして、深くお詫び致します。

テレビ東京サイトより
https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/kemono-friends2/news/index.html#215165

話題になっている細谷プロデューサーのツイートは、4月2日のもの。細谷氏は自身のTwitterアカウントにて、視聴者に向け「皆さん、いろんな想いもある中、結果として最後まで見てくださってありがとうございました。この冒険は、まだまだ、まだまだ、続きますので、これからもよろしくお願いします!!」と感謝の意を表していました。

これに対し、視聴者から「テメー!!!フレンズにバッドエンドを迎えさせてそれにOKサイン出したって訳か!? それがけものフレンズなのか!? 俺たちを魅力した世界なのか!? もう二度とけものフレンズに関わるな!!!」とコメントがつくと、細谷氏は「バッドエンドかは主観の問題かと思うので。僕はそうは思ってない。僕たちは僕たちのけものフレンズ2を作りました」と返答。ここまでは良かったのですが、氏は続けて「テメー! って知らない人に平気で言えちゃう人が一期のあの世界が好きな人達なんですね。なるほど」とイヤミとも取れる言葉をツイート。その後、「とはいえご視聴ありがとうございました! 次は楽しんでもらえるように作ります!」と次作に向けて決意表明されています。

細谷伸之プロデューサーの問題のツイートがこちら