『けものフレンズ2』プロデューサーがファンの「テメー!!!」ツイにブチ切れ炎上 テレ東がお詫び文を掲載する騒動に

「細谷氏は4月2日に番組告知のツイートをした後、現在までTwitterを更新していません。その流れで15日にお詫び文が出されたので、想像するにツイート禁止のお達しが上のほうから来たのではないでしょうか。『テメー!』と言われて思わず頭に血が上ってしまったのでしょうが、かなりの失言ですよね(笑)。猛省されたほうがいいのではと思います」

ネットでは、テレ東の出したお詫び文に対し「この謝罪文じゃ誰が何を言ったことについて謝罪しているか、再発防止をするつもりなのか等が全く見えない これじゃ許されないんじゃないの?」「公式を除いて、いち社員が会社の名前出してSNSやるのってどうなんだろう」「こんなツイートする社員がプロデューサーなんて、テレ東のイメージダウンよ」といった厳しい感想が続出しています。

肝心のアニメの方は『けものフレンズ3』がセガゲームスによってスマートフォンアプリとアーケードで展開されるなど、まだまだ続いていく様子。ファンの気持ちが置いてきぼりにならないよう、制作側は今後のやり方を考えていってもらいたいものです。(文◎小池ロンポワン)