「良いお尻してる!」 アイドル顔負けのルックスが絶賛の宇垣美里アナ 『anan』表紙で敵も大勢作ってしまった!?

 

anan(アンアン) 2019/05/08号より

宇垣さんといえば3月末にTBSを退社し、オスカープロモーション所属になったばかり。世間に打って出る初仕事が女性誌の「セクシーグラビア」だったことについて、ネットでは様々な意見が。

「色白いな。肌も綺麗で羨ましい」「良いお尻してるね」とアイドル顔負けのルックスへの賞賛の声が上がる一方、「結局タレントみたいなことがしたかったんだね」「こんな仕事する為にフリーになったの? なんだかなぁ…」と、初仕事がグラビアだったことにガッカリの声も。

また、2月放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)にて水着グラビアについて質問された際に「一生無い」と全否定していたこともあり、「2月頃には『水着グラビアは一生ない』と発言してたのにその2か月後には尻強調太もも露出のグラビアはやるんだ」「この人やたらと女性として見られることが息苦しいだとかフェミみたいなこといってんだけどやってること矛盾してない?」といったツッコミの声も多く出ていました。

参考記事:もうすぐ引退で「滝沢秀明の表紙争奪戦」 がメディアで勃発 タッキー表紙本はプレミアに | TABLO

たしかに宇垣さんといえば、文章が上手、アニメに詳しい、物事をズバッというなどの個性が評判となり女性の支持を得ている印象があるので、女性誌でグラビアを披露するなどし「女性から見ても憧れの女性」のポジションを確立したいのは分からないでもありませんが…。