「良いお尻してる!」 アイドル顔負けのルックスが絶賛の宇垣美里アナ 『anan』表紙で敵も大勢作ってしまった!?

「宇垣さんは高島彩さんや加藤綾子さんのように長年自社の看板アナを務めたということもないし、田中みな実さんみたいにいち早くぶりっこキャラを確立させたということもない。ラジオパーソナリティとしてはそこそこ人気でしたが、テレビでは目立った活躍はさほどしていません。つまり、一部のメディアがチヤホヤしただけであって、世間的な知名度と評価はまだまだの状態なんですよ」(テレビ局勤務)

参考記事:「報道のTBS」は小林麻耶を採用したことでアイドルアナウンサーの巣窟となった |TBS 1951〜2018年 | TABLO

その状態で『anan』でグラビアを披露したところで、女性の支持はなかなかついてこないのではないか、と関係者は推測します。

「今回のグラビアの件で、ネットでは『この人何になりたいの?』といったツッコミが続出していましたが、それは業界でも言われています。まず、田中みな実というキャラかぶりの先輩がいるし、女優になるといってもそこで戦える美貌やオーラも持ちあわせているようには見えない。やはり、フリーになるにあたって“何も代表作が無い”というのはかなり痛いですよね。やはり、TBSをたった5年で退社するべきでは無かったのでは?」(同上)

『anan』のグラビアで、念願の女性票を増やすことができるのか…。宇垣さんの今後に要注目です。(文◎小池ロンポワン)