関西出身なのにメディアで関西弁を喋ると「不快だ!」「エセ関西弁だ!」と言われる女優・タレント4選

そして、同じ関西人からも「ビジネス関西弁ぽくて苦手」と不評なのが関ジャニ∞の村上信五さん。

関ジャニ∞といえば全員関西出身のため、トーク番組に出演している際は皆さん関西弁を使っています。それなのに村上さんだけが突出して苦手だとされる理由には、村上さんが自身のキャラ付けのために敢えてコテコテの関西弁を使っているという疑惑があったからです。

その“ビジネス関西弁疑惑”について、2018年5月21日の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)に村上さんが共演するマツコデラックスさんにいじられたことがありました。マツコさんが「あんたどんどん関西弁が悪化していってない?」「(関西人キャラを)作ってんだろ」とツッコんだところ、村上さんは関西の芸能人がコテコテの関西弁を使うことについて「分かりやすいやん?」「ええやん、ビジネスで」と悪びれることなくニッコリ。はっきりとビジネス関西弁だと認めたのです。

この村上さんの態度には潔いものを感じましたが、放送後はネットにて「関西の芸人さんもここまでならん」「高槻(村上さんの出身地)の人、あんなコテコテの関西弁喋らない」と言われてしまっていました。

参考記事:関ジャニ∞の村上信五は「次の中居正広」と言われるが業界では「いまいちビミョー」な存在のなぜ | TABLO

 

最後に、忘れてはいけないのが、