ファンの間では“酔うとヤバイ人” 浜崎あゆみへの思いをぶち撒けたAAAリーダー・浦田直也氏の過去

浦田容疑者は4月19日、東京都中央区のコンビニ店内で面識のない20代女性に「飲みに行かないか。自分はAAAのメンバーだけど知らないか」と声をかけ、知らないと言われると平手で頬を殴り、その後、店外に逃げた女性を追いかけて足を蹴ったとのことで、女性はすぐに警察に通報。

店内の防犯カメラに暴行の様子が撮影されており、浦田容疑者は警視庁月島署に逮捕。謝罪会見では事件前日の18日夜からウィスキーやワインなどを20杯以上飲んだことを明かし、「たくさんで飲んでいた。10人もいなかった。友人といる時から記憶がなく、いつ帰ったかも分からず、どういう状態だったかも分からない。コンビニがどこなのか、何なのかも分からない」「飲みすぎの傾向はあったので自粛すべきでした。今後一切飲みません」と謝罪。また、会見には逮捕時には金髪だった髪を黒く染め、黒縁メガネに黒いスーツで臨み、髪色について聞かれると「黒い方がいいかな」とも明かしていました。

この浦田容疑者の事件や会見を受け、ネットでは「引退しろ」「本当に恥ずかしい事件だね」「すっごいヘラヘラしてて衝撃だった」「8時間飲むって異常だよ」「髪染めて眼鏡かけときゃいいって考えが安直」「記憶ないとかマジで腹立つ」「急に黒染めとかわざと臭い。外見ばかり取り繕ったって意味ないんだよ」「ヘラヘラしてるし、コメントがバカっぽいし これで36歳でしょ? 舐めてるわー」と厳しい意見が続出。事件の内容のひどさに加え、会見での態度に反省が見られないことで、不快感を示す声が多数上がっていました。

浦田容疑者といえば2018年3月10日に自身のTwitterにて、