ファンの間では“酔うとヤバイ人” 浜崎あゆみへの思いをぶち撒けたAAAリーダー・浦田直也氏の過去

「俺れだって だってayuに死にほど会って抱きしめたいんだ。俺の気持ち読んでよ。愛してるんだ、とにかく会いたいんだ 逃げないでょー。ずるいよー!今すぐ抱きしめたい。愛してる」と誤字だらけの文章を綴ったことが。

この文章はすぐに削除されましたが、ファンの間では普段から仲が良いことを公言していた浜崎さんに対するメッセージだと推測。酔っ払って浜崎さんに対する思いをぶちまけたか、間違って浜崎さん宛ての文をツイートしてしまったのだろうとファンに予測されていました。

このTwitterの件からも分かる通り、昔から酒に飲まれるタイプであったことが予測できる浦田容疑者。関係者からも「謹慎でなく、引退のほうが後々、グループにとっては良い判断となるのでないか」といった声が出ています。

「AAAはソロ活動でも大人気で、俳優業も順調な“Nissy”こと西島隆弘が所属するなど、事務所にとってはかなりドル箱のグループ。会見を見る限り浦田容疑者が心から反省している様子も見受けられませんし、また酒で問題を起こしたら事件によっては今度こそグループが活動休止に追い込まれる可能性も。リーダーという立場であるまじき行為を働いた容疑者にガッカリしたファンも多く、『戻ってこなくてもいい』といった声も多数聞こえてきています」(音楽事務所関係者)

本当に酒断ちをすることができるのか? 今後の浦田容疑者の動向に要注目です。(文◎小池ロンポワン)