いまだ燻るNGT48山口真帆問題 荻野由佳へのバッシングが止まらず起用したアパレルブランドが謝罪

Heather(ヘザー)からの告知。よほどクレームが入ったのでしょうね

アパレルブランド・Heather(ヘザー)は今年の4月17日、夏の新商品である浴衣の広告モデルとして荻野さんを起用したことを発表。自社のTwitterにて荻野さんの浴衣姿を公開したり、自社のウェブマガジンにて荻野さんの連載をスタートさせるなど、かなりしっかりしたプロモーションを行っていました。

しかし、荻野さん起用の告知をすると同時に、Twitterを中心にHeatherに対し非難が殺到。この状況を重くみたのでしょう、Heatherは4月23日に公式HPに「お知らせ」を掲載しました。

以下、全文です。

 先週公開したプロモーションについて、様々なご意見を頂戴いたしました。
 頂戴したご意見を踏まえ、本プロモーションに関するコンテンツを削除することといたしました。日頃よりご愛顧頂いているお客さまには、ご心配をおかけし申し訳ございませんでした。
 今後はより一層注意して活動を行ってまいります

これを受けて以下のように荻野さんのインスタグラムは荒れに荒れています。