いまだ燻るNGT48山口真帆問題 荻野由佳へのバッシングが止まらず起用したアパレルブランドが謝罪

おぎゆかさんのインスタグラム。これからも頑張ると発言されていますが、コメントは大荒れ状態…

ネットではHeatherの判断について「証拠もないのに仕事を奪うのはまずいのでは」といった声もあるものの、「当たり前だ! 」「私、たまに買ってたけど、二度とお店行かないよ」「皆でクレーム入れたかいがあったね!」と削除の判断を良しとする声が多数。

荻野さんといえば4月21日、自身のインスタグラムにて、チームNIIIのメンバーの写真とともファンへの感謝やAKB48とNGT48を兼任していた柏木由紀への感謝の思いをコメント。柏木について「大先輩であり、お母さんのようなお姉ちゃんのような存在です」と表現し、ファンに対し「これからはNIIIで培ったものを忘れずNGT48、ひとつになって頑張ります!」と決意表明しています。

しかし、NGT48を卒業することになった山口真帆さんたちについては触れていないため、コメント欄には山口さん擁護のファンたちからの罵詈雑言が寄せられており、炎上状態となっています。

参考記事:NGT48・山口真帆さん暴行事件に言及した高橋みなみに大バッシング 誰が何を言おうが叩かれる状態 | TABLO