【写真16枚】指原莉乃プロデュース 波に乗りまくっている『=LOVE』 のツアー「今、この船に乗れ!」リポート

終盤は怒涛の「僕らの制服クリスマス」「Want You! Want You!」「=LOVE」のオリジナル曲。ついこの間、ファーストコンサートを演じたグループとは思えないほど、フレッシュさと「こちら側に伝わるもの」がありました。

 例えて言うなら、セットリストにあった「大声ダイヤモンド」「言い訳MayBE」の頃のAKB48の勢いを彷彿させました。僕の解釈では、AKB48が国民的アイドルになったきっかけの曲はMVも含めて「ポニーテールとシュシュ」と思っていますが、そこまでの勢いをつける為の曲として「言い訳MayBe」「大声ダイヤモンド」があって、AKBの大ブレイクがあった流れと理解しています。イコラブも現在、そのような段階に来ていると思います。

 アンコール後は歌詞の内容がファンの間で話題の新曲「探せダイヤモンドリリー」。歌詞には色々な意味がこめられているとファンの間で色々な解釈がなされているようですが、これはお客さん一人一人が自由に感じて良いのではないでしょうか。

前回のインタビューで、