荻野由佳さんのインスタに罵詈雑言・殺害予告を書き込む人の正体 収束しないNGT48問題|春山有子

<人生の大先輩として1つ良い事を教える。よーく聞いて判断しろ。黒幕全員で公開謝罪しろ。そしたら少しなりでも許す人間、企業、新潟県等があるはず。このまま批判言われ続けて日の目を見る事は必ずないぞ。(中略)アパレルグループの赤字等補てん出来る?そうならたくなかったら先程言った様に公開謝罪だ。AKSと一緒に間違ってましたと。まぁ、出来ないだろう。これからは金と力でもどうにもならない>

という、匿名アカウントでキリッと物申す人生の先輩。

このような状況を運営側はいつまで放っておくのでしょうか(画像はインスタグラムから)

関連記事:ドラマ「3年A組」の柊先生なら、NGT48荻野由佳さんのインスタコメントを見て何を言っただろうか | TABLO

枚挙にいとまがないほど、日々の生活や行動範囲、趣味、ペットや自分の子ども、自分の顔までさらす人々の罵詈雑言。

100歩譲って、一連の騒動を許すことができない、これまで純粋に応援し、熱量を注いでいたNGT48ファンならばわかります。

ですが、自分の人生とかかわりのない芸能人に対し、きっと現実社会では口に出したこともない罵詈雑言を書き込める精神の持ち主と、もし大阪のカフェや100均、佐渡島ゆきのフェリーのなか等で会ったら、「うわあ。ああいう人がこういうことを書き込むのかあ」と、軽蔑の眼差しを向けつつも、つい避けてしまうだろう筆者を許してくださいね。(文・スクショ◎春山有子)