なぜオバサンはイケメンにキスを強要するのか 和田アキ子の醜態に竹内涼真ファンが激怒!

ネットでは「いやアッコさん それってセクハラだよ」「和田アキ子69歳にもなってキスを強要とかありえない」「まったく笑えない。男女逆ならすごいことになるのに…男も女も最低なセクハラには変わらないよ…」と和田さんの行為に対する批判の声が続出していました。

竹内涼真くんのインスタにもアッコさんが出る日は近い?
https://www.instagram.com/p/BwvPrZ7HJeU/

また和田さんは『ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回』では華原さんの妊娠に関するニュースを受け「私も、あの、人が幸せになるのは好きなんですけど、『華原朋美さん妊娠6ヶ月』って。結婚しました? 結婚って書いてないよね?」と発言。さらに「外資系企業に務める方で、結婚はしてないけどお子さんは6ヶ月。ふーん…。まあ、あの、うれしいですけど…」と言葉を続け、アシスタントの垣花正アナウンサーが「おめでたいはおめでたいですけどね」とフォローの言葉を入れると「なんか、よう分かりませんね」「6ヶ月ですからもう安定期ですね」と話をまとめたのです。

この発言に関しても、ネットで「いくら大御所でも差別的…」「考え古すぎ。そろそろテレビからいらんわ」「自分どんだけ模範的な人生歩めてんの?」「妊娠するだけでも奇跡で無事に6ヶ月まできてるとはいえ、妊娠中の人にストレス与えそうな発言してるのなんか…もやる」と、他人のおめでたいニュースに対して水を差すような発言をした和田さんに違和感を感じた人が多かったようです。