先輩アナの元カレと交際、上司と不倫疑惑、カトパンと犬猿の仲…竹内由恵アナの語られなかった黒歴史

テレビ朝日のエース・竹内由恵アナウンサー(33)が3月末に結婚していたことが5月9日に報じられ、話題となっています。夫は医師の一般男性で俳優の山崎賢人に似たイケメンで竹内アナと同学年。友人の紹介で出会って昨年8月より交際を開始し約8か月でゴールインと、スピード婚だったとのことです。

関連記事:TABLOがまとめた女子アナたちの「車内行為」スキャンダル 意外にも女子アナたちは外がお好き? | TABLO

竹内アナは11日、自身のインスタグラムにて「『おめでとう』といろんな人に言っていただき、嬉しさと恥ずかしさが入り混じって、コーヒーにミルクを注いでいるように、円を描いてぐるぐるしているような気持ちです」と喜びを綴っています。

竹内アナといえば慶應義塾大学在学中から美人で知られており、2006年には「ミス慶応」に選出されるなど、まさに女子アナの王道ルートを歩んできた女性。2008年入社後は1年めから『ミュージックステーション』でサブ司会をまかされるなど大型新人として扱われ、その後は順調にキャリアを積み、現在は同局の看板番組『報道ステーション』では金曜日のメインキャスター、ならびに平日のスポーツコーナーを務めているエリートです。

正統派美人というよりは少女ぽくかわいらしい雰囲気を持つ竹内アナ。独身時代はアイドルアナとして絶大な人気を誇るも、同時に恋多き女として知られ、かわいい顔からは想像もできない勝ち気な一面がうかがえるエピソードも持っている女性です。彼女について色々と振り返っていきましょう。