先輩アナの元カレと交際、上司と不倫疑惑、カトパンと犬猿の仲…竹内由恵アナの語られなかった黒歴史

自身のインスタで喜びの気持ちを綴った竹内アナ(画像はインスタグラムより)

まず竹内アナといえば、意外と勝ち気な性格であることが分かるエピソードがあります。2017年1月13日に放送された『金曜ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)では、メイプル超合金のカズレーザーが付き合いたい芸能人を10位までランク付けするという「うぬぼれ注意オンナの自分番付」というコーナーに竹内アナが出演。

しかし、10位中7位というあまりよろしくない順位を付けられると、「なんでですか?」とカズレーザーに質問。カズレーザーが「バラエティにしゃしゃり出てくるアナウンサーてそんなに好きじゃないんですよね」と言い放つと、「私、でも、ご一緒したとき、そんな別にしゃしゃってないですよね!」とムッとして反論。さらに番組のシメあたりに「どういうデートをされるんですか? ふだん」とカズレーザーにいきなり質問。カズレーザーが「その人が好きな音楽がかかってる、お酒飲めるとこ行きたいですね」と返すと、「バーに行って、飲む? 特になんかどこかに行ったりしないんですか?」とデートプランにダメ出し的発言をするなど、冷静さを欠いた態度を見せて共演陣を驚かせていたのです。

「あの時の竹内アナのガチで怒っている感じは忘れられないですね。竹内アナ以外に弘中綾香アナも出演しており、彼女は同じように下位をつけられてもケタケタ笑っていたのに…と局でも失笑を買っていました。基本、お姫様キャラなことがあそこで視聴者にもバレてしまいましたね」(テレビ局勤務)

関連記事:竹内アナも通っていた!? 新米パパのISSA氏に不倫疑惑報道 なぜ芸能人は「高級エステ&岩盤浴デート」をするのか調べてみた | TABLO

また、勝ち気エピソードでいえば、もう1つ興味深いものがあります。竹内アナといえば2008年入社の“カトパン”こと加藤綾子アナウンサー(元フジテレビ)や枡田絵理奈アナウンサー(元TBS)などが他局の同期。大学時代は同じTBSアナウンサースクールに通っているなどして仲が良かったとのことですが、あることをきっかけにカトパンと犬猿の仲になったと言われているのです。