先輩アナの元カレと交際、上司と不倫疑惑、カトパンと犬猿の仲…竹内由恵アナの語られなかった黒歴史

「スクール時代は、学生時代から有名でミス慶応の看板がある竹内アナの圧勝だろうと言われていたのですが、実際試験が始まると、その美貌とスタイルの良さでカトパンがすべてのキー局のアナウンサーに合格し、竹内アナはまさかの第一志望のフジ落選という結果に。ショックを受けた竹内アナは、それ以降カトパンとの連絡を一切断ち切ったとのことで、カトパンからの『テレ朝合格おめでとう』のメールも無視。カトパンもそんな竹内アナにブチ切れたそうで、それ以来絶縁状態だとか」(テレビ局勤務)

このようなエピソードを見ていくと、どうやら「人に負ける」のが大嫌いらしい竹内アナ。2012年9月25日放送の『中居正広の怪しい噂の集まる図書館』では、実弟である俳優の竹内太郎さんと初共演していたのですが、そこで太郎さんは竹内さんについて「やっぱり年収がいい男の方がカッコイイよ」と言っていたと暴露。竹内さんは笑いながら発言を否定していましたが、こういった近親者からの貴重な情報が、これまでのエピソードに信ぴょう性を持たせるような気も…。

「竹内さんは2013年に元水泳選手の萩原智子さんの夫であるテレ朝の上司とオイルマッサージのスパに行くなどし不倫疑惑が報じられたり、2017年に先輩である前田有紀アナの元彼であるバスケプレイヤー・田臥勇太選手さんと熱愛が発覚するなど、相手のパートナーの顔がちらつくスキャンダルが多い女性。竹内さんは萩原智子さんや前田有紀アナとスキャンダル前から仕事関係者として面識があったわけですからねえ…」(芸能事務所勤務)

色々スキャンダルはあったものの、結果としてイケメンの医者という、誰が見ても“勝ち”な夫を見事ゲットした竹内アナ。末永くお幸せに!(文◎小池ロンポワン)※タイトル画像はインスタグラムより

あわせて読む:竹林不倫で離婚が成立したフジテレビの「かぐや姫」こと秋元優里アナは、その後どうなった? | TABLO