やばいよ小島瑠璃子! 人命救助の高校生に水を差す「知識が無い人が火事の現場に介入しちゃダメ」で大炎上

これらいくつかの意見に対し小島さんはきっちり対応。「褒めたれよ」という意見に対しては「褒めたくても100%で褒め切れないって話なのです。。」と返信。また「それを影響力のある貴方が言うべきではない」という意見に対しては「1つの考え方を気に留めてもらうために、影響力というものを使うと良いと思うのです」と返信されていました。

またネットの反応を見ますと「良い人&常識ある人ぶって炎上しちゃったね」「一人の命を救ったのに!小島瑠璃子、性格悪い」「こじるりが言わんとすることはよくわかるし、このツイートに対してわざわざリプを送るつもりもないし、なにかしらの対論もない… ただただ芸能人はたいへんやなぁって思うわけですわ」と様々なものが。

「小島さんはニュース番組のコメンテーターを務めることが多いので、こういう社会的なことに対して自らの意見を能動的に発表するいう姿勢を見せることは大切だとは思いますが、今回はかなり多くの人の反発を食らってしまいましたね」と語るのは、テレビ局関係者。

「たしかにまだ10代の高校生が自らの危険を顧みずに人命救助をしたのに『100%で褒め切れない』という表現はまずいと思います。言いたいことは分かるので、表現の仕方がヘタだったのでしょう。今後はこういった社会的な事件に関するツイートをする際は、マネージャーや所属事務所の危機管理担当がしっかりチェックを入れたほうがいいでしょうね」(同上)

関連リンク:小島さんのインスタグラム。たしかにガリガリかも…心労なのか…