磯野貴理子さん離婚で夫の“むごいひと言”へのバッシング止まらず 年の差婚の芸能人夫婦を考察

貴理子さんが明かした離婚理由については芸能界でも波紋を呼んでおり、19日放送の『Mr.サンデー』(フジテレビ系)では、三田友梨佳アナウンサーが「同じ女性として、『子供ができないから別れよう』というのは、一番言われてつらい言葉だと思う」とコメント。さらに20日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)では水卜麻美アナウンサーが「一番、言い返せない一言。一番、引く以外にない一言だなっていうところがグッときてしまって…」と言葉をつまらせていたのでした。

また、ネットでも「自分のエゴで離婚を切り出した旦那に『向こうの方がよくやったよ。一緒にいてくれて感謝しかない』って、私だったら嘘でも絶対言えないと思うから貴理子すごいよ」「貴理子さん、旦那様の事が好きな故の決断。カッコいい」という賞賛の声が。

参考記事:離婚秒読みと言われたが形勢逆転パターンも 山田花子死亡説 調べてみたら実は死亡よりも厄介なことに巻き込まれている様子だった | TABLO

しかし一方、夫に対しては「旦那から『自分の子供が欲しいんだ』って言われたって、めちゃくちゃグロテスクだよ。女として真っ向から否定された挙句、その言葉の先には、自分の持っていないものを持った若い女性との結婚生活、その人との子どもが見える。グロすぎるでしょ」「磯野貴理子の旦那、貴理子が納得せざるを得ないこと言って離婚まで持ってった感がなぁ…」「55歳の女性に7年経って今更よくそんな事言えたよな」といった批判が続出している状況です。

「夫婦間のことなどで外野はとやかく言えない、というのを前提として、貴理子さんの気持ちを考えると気の毒すぎますね。とはいえ、明るく振舞って恨み言を言わない貴理子さんの姿勢は世間から絶賛を浴びており、女の株を上げたといえるでしょう」(テレビ局勤務)