磯野貴理子さん離婚で夫の“むごいひと言”へのバッシング止まらず 年の差婚の芸能人夫婦を考察

2016年11月23日放送の『モシモノふたり』(フジテレビ系)では、番組は夫婦の熱海旅行に密着していたのですが、2人は“ちーたん”“あーたん”と呼び合うなどラブラブ。綾菜さんは心づくしの手料理を振る舞っていたのですが、メニューは春菊の胡麻和えや季節の刺し身など身体に良さそうなものばかり。

さらに夫婦は当時、6年にわたる結婚生活を2人で振り返るトークを展開されていたのですが、加藤さんが「なんか言われるじゃないか。一生懸命やってくれてるんだけども」と綾菜さんを気遣うと、綾菜さんは「初めからそんなに歳が離れとって結婚したら何目当てなんかなって思うもん」と世間からの声に納得しつつ、「これからもっと色々あるよ。でも一生の目標は仲良くケンカせずにおだやかに手を取り合って生きていく」と一生添い遂げることを宣言。

また加藤さんが綾菜さんが将来1人になった時のことを心配すると「無理矢理でも生かしておく。綾がおばあちゃんになるまで…。ちーたんがおらんかったら、生きていけんし」と話すなどし、スタジオ陣やお茶の間の感動を呼んだことがあったのです。

「ここのお2人もお子さんはいませんが、そこは綾菜さんが最初から覚悟していたのでしょうね。貴理子さんの夫と比べるわけではありませんが、加藤さんは素敵なパートナーを選ばれたのだな、と思います」(テレビ局勤務)

いろいろ大変な“年の差婚”ですが、ご家庭によってはとても幸せに暮らされている人もいらっしゃるようです。(文◎小池ロンポワン)

あわせて読む:未だ逃げまわる竹林不倫疑惑のフジ・秋元優里アナについにジャニーズ事務所が激怒か――!? | TABLO