磯野貴理子さん離婚で夫の“むごいひと言”へのバッシング止まらず 年の差婚の芸能人夫婦を考察

出産や子育てなどの件に加え、介護の問題やジェネレーションギャップ、さらには世間からの声など、何かと乗り越えなければいけない壁が多いように感じる“年の差婚”ですが、芸能界には仲良くやっている“年の差おしどり夫婦”がいるのもまた事実。その代表的な夫婦が加藤茶さん(76)と加藤綾菜さん(31)夫婦です。

加藤綾菜さんはインスタにて夫・加藤茶さんとの楽しい日々を綴っています。

加藤さんと綾菜さんは2011年に結婚。結婚当時は45歳の年の差がおおいに話題となりました。

当初から綾菜さんは「財産目当て」とバッシングされ、綾菜さんがブログやSNSで手料理を発信するたびに、“加藤さんをわざと病気にならそうと揚げ物を食べさせている”などと揶揄するような心無い言葉がコメントに飛び交っていました。

参考記事:結婚離婚を繰り返す人も… 「離婚」「ファッション」「同業者ディス」……辺見えみりのスタイルブックから再再婚の相手が見えた | TABLO

しかし、綾菜さんの手料理は現在、野菜が中心でカロリーも少なく、味付けも薄いものに変化。それは綾菜さんが料理教室に行くなど、加藤さんのために料理スキルを磨いた結果の賜物であり、綾菜さんのそういった努力や仲睦まじい2人の日々の様子を眺めていたフォロワーたちからは彼女を見直したという声が上がっているのです。

「綾菜さんは8年間もの間、浮気などのスキャンダルを起こさずに、加藤さんと仲良く夫婦生活を営んでいますからね。やはり、継続は力なり、ですよね。テレビ番組でこの夫婦が密着されているのを見ていても、かなり綾菜さんが献身的に加藤さんに尽くしているのが伝わってきますから」(芸能事務所勤務)

※加藤さんのほうも綾菜さんについてブログでよく綴られています(https://ameblo.jp/katochanpe-blog/)