マクドナルドのSNSに批判殺到! 「矢口真里をCMに起用するな!」と仰天内容 過去をしつこく問う人々

この時はカップヌードルのサイトが「カップヌードルのCMに関するお詫び」と題し「皆様に、ご不快な思いを感じさせる表現がありましたことを、深くお詫び申し上げます。皆様のご意見を真摯に受け止め、当CM、「OBAKA’s UNIVERSITY」シリーズの第一弾の放送を取り止めることに致しました」と謝罪。

このCMには矢口さんの他にはビートたけしさんや新垣隆さん、小林幸子さん、畑正憲さんと過去にトラブルがあった有名人を起用。「人間は誰だって、一度や二度の失敗はする。『何かに夢中になって、バカになる力』『たとえ失敗をしても、這い上がる力』いま求められるこの2つの力を、説教くさくなく、カップヌードルらしいユーモアでメッセージしたい」という企画意図の元に制作され、矢口さん本人もCMに起用してもらえたことへの喜びと感謝を3月31日付けのブログで明かすなどしていた矢先の放送中止だったのです。

この日清CM中止については、芸能界からは疑問の声が噴出。社会学者の古市憲寿さんがTwitterにて「社会が不寛容になった」「いいCMだったのにな」とツイート。ふかわりょうさんは自身のブログで「僕は、日清のCMが好き」「いつだって、撒き散らされるのは、不満のほうだから。反対の声はきこえるけれど、賛成の声は、なかなかきこえてこない」と自身の見解を述べていました。

関連記事:【竹林不倫など甘い!】衝撃の不倫報道から完璧に芸能界へと復活した元アイドル、その名も矢口真里【モーニング娘。伝説・第三弾】 | TABLO